--/--
--
[ # ]



Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2014/10
17
[ #130 ]

北海道釣行~2014秋~写真館

もう、9月の下旬のことですが、遅ればせながら、
北海道釣行の模様をUPしました。

2014北01 行きつけの食いしんぼう函館の烏賊・雲丹・鮑丼!

2014北04フェリーで昼頃到着し、近隣の川へ。V字狭谷がとても美しい!

2014北02

2014北03 釣れる魚種は、ブラウンとレインボウ。完全にネイティブ!

2日目はこんなお魚に遊んでもらいました!
2014北08

2014北06

2014北05

3日目は怖い!怖い!川へ
2014北07かなり濃い場所です!

2014北09

2014北10
ココはいつ行っても夕焼けがきれいです!
2014北13

2014北14

最終日は、鮭の写真、2枚です。
2014北11 鮭とば

2014北15 遡上する鮭!

番外編
2014北12

2014北-16 昭和40年代風の景色ですね。

何度行っても良いです!
来年も行きたいですね~~



Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2014/08
24
[ #129 ]

ども!しばらくぶりです2

仕事のブログは書いているのですが、なかなかこちらが書けなくなっています。

今日は久々アップします。
ぜーんぜん、釣りには行っていません。
もともと、夏はいかないから、心の影響はありません。
秋には北海道に行きますよ!

鉄道はときどき撮りに行っています。
真岡鉄道です。
コスモス畑 ひまわり

SLを流し撮り。
真岡鉄道2 疾走感出てますか?

続いては、岩手、秋田に行ってきました。
釣り無しの家族旅行(笑)
平泉中尊寺にて!
根っこ
根っこの階段!模様が不思議な感じで撮影しました。

最後に秋田のホテルの真ん前にハスの花がたくさん咲いていました。
雨だったのですが、撮りに行くしかないということで。
傘さして撮りました。
ハスの葉2 ハスの葉
初めて見るハスの群生に感動しました!

PHOTOURITOP

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2014/07
02
[ #128 ]

岩手県に行ってきました!

2週間ほど前の土日に仙台のチャンKと岩手に行ってきました。

初日は毎年通っている尺イワナの渓。
前週、前々週とチャンKがガッツリとやっているそうで、
すでに尺イワナも手にしています。

久々に釣りする私にも幸運が舞い込めばと願って仙台から東北道を北上しました。

現地は、天気、気温ともに問題なし。
先行者も無し。
『やばい。。良い予感が』
140621-01.jpg
最初入渓点でいきなりイワナがなんてことなく釣れ、次のポイントでも、その次のポイントでも。。
釣れる!釣れる!
もう写真も撮らずに、リリース、リリース!
楽しくてうれしくてしょうがない。
140621-02.jpg
そのうち、良さげなポイントで、チャンKが譲ってくれました。
何キャスト後、ゴボッと出たのは、惜しくも泣き尺イワナ。
ほぼ同一ポイントで、入れ替わったチャンK。
グイーンとロッドが曲がっている。
「でかい?」
・・・
「・・・・でかい!」
・・・
あちゃーやっちゃった。。33センチのイワナでした。
140621-05.jpg
俺の29cmが小さく見える(泣)

ということで、この日はこれ以上のサイズは出ませんでしたが、
余裕で20匹以上釣れて、大満足の初日でした。
140621-03.jpg

この日は、いつもの管旅館さんで旨い飯、酒、温泉付きで、
足が攣りながらも爆睡しました。

--------------------------------
二日目は、5、6年ぶりの奥の奥の奥の渓へ。

林道をひたすら走り、車を停めて、数キロ歩き、数十メートルの落差を降り
溪に到着です。

途中すれ違った車が2台、情報をいただくと前日は渓泊ですと。。
140622-02.jpg

釣れるのか、半信半疑でしたが、魚影濃い!濃い!
140622-04.jpg
入渓点からひたすら釣り歩く。釣れる!釣れる!すごいです。。
140622-03.jpg
天気予報としては、午後3時まで晴れだったので、
3時15分には渓づたいにひたすらくだります。
140622-05.jpg

すると、40分歩いたころより、急に雲行きが怪しくなり、雷が。
山の天気は変わり易い。やばいです。
最後の崖を登るころには、雷と豪雨。
とりあえず、溪での危険は回避。
続いて、車まで数キロ。
雷と土砂崩れが心配でしたが、なんとか出てこれました。

結局、28cmのイワナが最大。30匹以上釣れました。
チャンKも29cm泣き尺が最大。

それでも、前日絶対に荒らされていることを考えれば
十分ではないでしょうか?

久々の釣りは、サイコーでした。
すぐにでも訪れたい気持ちを抑えつつ、
次の機会を伺います!

チャンK、サンキュ-です!

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2014/05
28
[ #127 ]

ども!しばらくぶりです。

とりあえず、生きてます!

春解禁からもう3カ月になろうとしているのに、
オフィシャルが忙しく釣りに行けてません。
と、言いつつも、3回ほど出かけてます。

少し前の話になるんですが、GWの模様をアップします。

釣り友チャンKが、仙台に転勤になり、嬉しさ半分、うらやましさ半分でした。
しかし、その恩恵を最大限活かせるっていいな~と、
改めて感じました。

チャンKと悩んだ末に向かったのは、三陸の渓。
遠野を通り過ぎ、山越え途中は、木々は芽吹く前。
山肌には雪が残り、不安がよぎりました。

到着した渓はやはり寒々とした感じ。
この渓、最後に訪れたのは2010年の初夏。
そう、あの震災でなんとなく行きずらく感じてた場所です。
140505-02.jpg

入渓そうそう、始めのポイントで、私にイワナが釣れ、
チャンKにもヤマメが釣れ、ボウズ回避。
140505-01.jpg

その後も三陸の濃密な自然は震災前と変わらず残ってました。
140505-03.jpg

チャンKは軽くツ抜けし、私にも28cmのイワナが釣れ、満足です。
140505-04.jpg

帰りは、遠野でジンギスカンをいただき、仙台に帰宅。

翌日は気仙川水系に。
この日も楽しく釣りできたのは言うまでもありません。
140505-05.jpg

やはり岩手はいいな~!仙台、岩手が近くていいな~!と思った次第です。

チャンKが仙台に永住してくれればいいのですが、
それほど長期でないかもしれない不安を感じつつ、
次の機会をうかがってます。
さて、次に釣りいけるタイミングはいつになるやら。

頑張って仕事しなきゃ!

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2014/03
17
[ #126 ]

2014 かいきーん!

14日金曜日に行った鬼本は完敗!
ライズも見れず、魚との対峙無し。
人は少なかったんですがね。
フクちゃん、ありがとう!

昨日、日曜日は鬼混みの鬼本を辞めて、鹿沼方面の渓流へ。
1河川目は、ヤマメ20cm一匹。
140316-01.jpg
解禁出来ましたが、魚少ないのかね。
それとも、昨日叩かれているか?!

2河川目は、チビヤマメ攻勢。
時々、針がかりして、チビばかり6匹。
140316-02.jpg
けど、楽しいです。
釣れるだけで嬉しい。

久々の渓流釣り、楽しかった~~

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

