--/--
--
[ # ]



Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2013/08
14
[ #107 ]

避暑

八月生まれですが、夏苦手。
理由は単純、暑いからです。
それでも毎週のように撮影しに出かけてるんですが、
今一な写真ばかり。
で、しばらくブログサボってました。

この週末、避暑で山形~福島方面へ家族旅行してきました。
釣り道具無しです。
いくらか涼しく過ごせました~
特に、檜原湖畔は、夕方には21℃まで下がり、
過ごしやすかったー

初日は。。。
白鷹あゆ茶屋で鮎を食べ、
130811-01.jpg子持ちアユの塩焼き。。
豪華あゆ御前は写真無し。

高畠ワイナリーでソフトクリーム。
130811-04.jpg
130811-03.jpg
運転放棄の妻は試飲尽くし。

米沢では
米沢市上杉博物館で、
上杉家、直江兼続を学び、夢二を見て。
夢二の生涯がとても興味深かった。

そして、米沢牛を喰らう。
130811-02.jpg
米沢駅前“まるぶん”
牛鍋定食。2000円也。

二日目は
喜多方で朝ラーメンを食べ、
諸橋近代美術館でサルバドール・ダリと特別展の西田シャトナー氏折り紙展へ。
私、大学時代からのダリ好き。
次男は折り紙好きで、楽しみにしていたようす。
130812-04.jpg
130812-01.jpg これも折り紙。
一部写真撮影可もありがたい。

昼には、
ソースかつ丼で有名な水峰さんで、あえて煮込みカツ丼。
130812-02.jpg

まるでグルメブログの様相ですね。
130812-03.jpg


これから、どこか撮影に出かけてきます。



家族URITOP

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2013/02
04
[ #75 ]

JAPAN RED

週末、新相棒と共に家族で仙台に行ってきました。
初日は、瑞鳳殿、青葉城址、仙台博物館、牛タン利休と巡ってきました。
伊達正宗像 瑞鳳殿

翌日はこの旅のメインイベントです。
仙台駅に飾ってあった、これ!これ!JAPAN RED?
JAPAN RED?
No!違います!
これ、ニュースでは見ましたが、間近でみるとインパクト大です。
NEWクラウンのイメージカラーだそうです。
思い切ってるなー

で、真の目的は、これでした。
JAPAN RED
E6系、スーパーこまち!格好いいー!!
来月3月16日デビュー!に先立ち、仙台→大宮駅の先行試乗会に参加です。
E6系2 E6系
試乗では、国内最高速度300kmを体感できたり、
E6系グッズもいっぱいいただき、子供たち以上にはしゃいでました。

宇都宮駅を通過する際も、ファインダーを覗いている人、結構いますねー
宇都宮駅通過
車内からの撮影。相当のスピードで通過したんですが、、
RX100すごい連射およびAFです。

E6系流し撮り
最後に猛スピードのE6系の流し撮り撮影に息子と挑戦!

新相棒のSONY RX100はやっぱりスーパーカメラでした。
スーパーこまちも乗り心地すごく良かった。

カメラ・鉄道はまだまだ日本が優位ですね。
ガンバレ、メードインジャパン!!



家族URITOP

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2012/11
07
[ #63 ]

フライレッスン

鎌倉山で早朝撮影したその日の午後、
息子たちと共に南会津へ。。
爺ちゃん家で一泊してきました。

紅葉を撮って
三滝

ロストルアーズでフライレッスンです。
IMG_0197.jpg
大物が掛かりました。
IMG_0192.jpg
魚のパワーに耐えてます。本人は必死。
IMG_0190.jpg
無事キャッチできました。
次男
SHIMANO帽が似合ってますね。。

また、連れてってあげるかな。

家族URITOP

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2012/08
14
[ #50 ]

ひさびさです

だいぶ滞ってました。
夏は暑いですから


ちょこちょこ出かけてはいたんですが。
家族で那須辺りを巡り
IMG_9209.jpg
寂しい感じの夏の湿原は、、ポツンとコオニユリが。
IMG_9154.jpg
滝で涼んで。
IMG_9165.jpg

別の日には真岡でSLを見たり。大勢の家族連れ。みんな嬉しそう。
IMG_9242.jpg


息子の夏期講習やサッカーやらで旅行はなく、地味に。
また、秋になったらもっと書こうと思います。
新たなフライに挑戦しますよ。


家族URITOP

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2012/03
20
[ #24 ]

ジュラシック・アクアリウム

なかがわ水遊園に行ってきました。
県内唯一の水族館。
なかがわ水遊園
サッカー漬けの長男ですが、久々のオフでのリクエスト。。
春の企画展が開催中。
アクアリウム
長男は化石や恐竜など古生代のものが好物。
群馬県神流町恐竜センター、福島のアンモナイトセンター、
福井県立恐竜博物館や、首都圏で開催される恐竜展にも毎年行っています。

ここでは実際、魚や甲殻類に触れあえるのも人気!!
アクアリウム05

ところで、水中の撮影って難しいですね。
思うように撮れません。ピント合わず、被写体ブレが・・・
みなさんどうやって撮っているんでしょう?シャッタースピード優先?
アクアリウム02
なんといってもここのメインは最後のピラルク。
ピラルク ド迫力です。

アクアリウム03
短時間でしたが、十分楽しんできました。



家族URITOP

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

