--/--
--
[ # ]



Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2012/10
28
[ #61 ]

ホームにて!

26-27日と茨城県北部に連釣してきました。
深夜には6℃まで下がり、それでも日が昇るとあっという間にポカポカです。
IMG_5584.jpg
この日は金曜日。
ということで、KINTURIでおなじみ、Fちゃんと現地で待ち合わせ。
IMG_9970.jpg
結構、人も入っていて、波も少し高い状況は、
若→中潮ではかえって丁度良い感じがしました。
IMG_5582.jpg
ベイトもいたし、潮も結構動いてます。
悪くない気がするんですが、ふたりともノーフィッシュ。
ちなみに、周りも一匹も上がってません。
厳しいーー
IMG_9976.jpg
Fちゃんとは昼ごろお別れし、失ったスピンドリフトを補充に。
Fちゃん、また宜しくです。。

釣り具屋さんに最近の釣況を聞くと、
場所による差はあれど最近悪くないとのこと。
70cm級など、景気の良い話も聞けました。
そうそう、夏にはメーターオーバーも上がってるんですよ。。

午後は何か所かポイントを見て歩き、15:00に再開。。
そこは、200m弱の砂浜に3か所離岸流が出ています。
なかなか見れないくらいはっきりとした離岸流。
全て、攻めてみましたが、時間が早いのでしょうか?
としている間に、一番大きな離岸流に人が入ってます。
仕方なく、なんも変化の見られないポイントに投じた2投目。
ガツン。。根掛かり?動いてる~~
ついに今シーズン一匹目。ギリギリヒラメサイズ。40cm。
IMG_5601.jpg
昨年と比べると、長かったな~

------------------

翌日は、前日下見していたポイントに五時過ぎの到着ですでに7台。。
土曜日ですから。。
IMG_5629.jpg
人の数に釣れるポイントであることを実感し、
気合が入ります。

良さそうなポイントにはすでに張り付いています。

7時過ぎ、干潮前に何人か釣ってました。。
私は8時半ぐらいまで頑張りましたが、結局ノーフィッシュ。
十数人入ってましたが、3-4枚ですね。
ソゲは見ず、50cmくらいが最大でした。

実際に見て歩き、いろいろの人の話を総合すると、
数は昨年より少ない気がしますが、
ソゲサイズをあまり見受けません。。
今年は数は少ないが釣れればそれなりのサイズかと。。

花貫渓谷も色づくまでもう少し。
IMG_9998.jpg
真っ赤に色づけば、大ビラメもさらに期待大です。。。

IMG_0020.jpg

シーズンはこれから。。楽しくなってきました。





Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

