--/--
--
[ # ]



Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2013/06
23
[ #100 ]

食と美渓の山形遠征!

週末天気が好転したので、思いつきで山形へ遠征してきました。
タイミングが合いましたOrangeのこの方!
おなじみKさんと。
130622-01.jpg
早朝4時半過ぎにKさん宅出発。
7時前に喜多方へ到着。
そのまま、朝ラーメンを食べに、『まこと食堂』へ。
makoto.jpg
以前よりも味が濃いような印象ですが、英気を養って、いざ山形県へ。

最初の川は、
抜群な渓相の割になかなか反応ありません。
10時過ぎからポツポツイワナが出だしたところで、
大堰堤により場所変えしました。

続いては、その支流。
多少雪代が残っているのか?!
水量多く、冷たい印象。
Kさん先陣切って入渓したところ、あっという間の2ゲッツ。
急いで、わたしも後を追うと、至るところからイワナが出てきます。
130622-03.jpg
抜群の渓相とイワナは、癒しのベストマッチですね~
Kさんは明らかな35オーバーに切られたそうです。。
そこそこ釣り上がり、反応が薄くなったので、場所変えです。
入渓点しやすそうなあたりから反応が悪くなるのは何処でも一緒ですね。

本日最終地は、国道沿いの本流。
水色も底石も、冷水に磨かれ、綺麗な渓です。
130622-04.jpg
案外、美渓は魚抜かれて釣れないパターンがありますが、
この通りヤマメが気持ちよくフライを押さえ込んでくれました。
130622-05.jpg
明るいうちに脱渓し、
温泉で汗を流し、
米沢牛を食して、
yonesawagyuu.jpg
この日は終了しました。

------------------------

翌日日曜日は、最初に覗いた渓の美しさに、入渓決定。
しかも、イワナが、釣れる、釣れる。
130623-04.jpgメタボイワナ。。
130623-05.jpg雪渓も。。
やはり、美渓とイワナは癒されるわ~
130623-03.jpg
この渓で午後2時頃まで過ごし、
最後昨日の本流区間で4時前に終了しました。
130623-06.jpg
これだけの良渓を抱えているのに、
2日間、釣りしている人を見なかったのはホント驚きです。

昼飯も取らなかったので、〆に再度喜多方へ。
中途半端な時間ゆえにすいていることを願って、
『坂内食堂』へ。けどお客さんいっぱい。
bannai.jpg
旨かった~
Kさん、二日間お疲れ様でした。
また、よろしくです。



Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

