--/--
--
[ # ]



Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2013/09
30
[ #115 ]

北海道釣行2013【PART4】

【PART4】です。
ちょっと、引っ張りすぎですが、これからが佳境です。
もう少しお付き合いいただきます。。

130919-01.jpg 道の駅京極 ふきだし湧水
9/20、昨日の渓に再挑戦です。
さらに減水していることから、爆釣を夢見てます。
目的の入渓地点に行くと、先行の車が一台。がっくりです。
人気河川なんです。
そこで、少し上流から入りました。
が、まだ水が多いために、ポイントが少ない。
川全体が、ダーーッと流れてるんです。
130919-02.jpg
釣れなーい。。以前、良い思いしているんですが、今回は駄目ですね。

場所移動。途中北海道らしい風景に癒されます。
130919-03.jpg

本流の最上流部に向かいます。開けた変化の多い渓です。
130919-04.jpg

すると、ライズ!ライズ!!ライズ!!!
小さいメイフライ、羽アリなど流下してます。
一カ所から三匹とか釣れます。。
地元のようなシビアなライズでなく、
フライを投じるとばっくりと咥える。
130919-05.jpg
ニジマス、ヤマメ、イワナ、、など、次々に釣れ、サイコーでした!

この日も羊蹄山周辺で一晩過ごしました。。


つづく・・・



Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

