--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2013/11
24
[ #122 ]

やってしまった~!!

2013年、ヒラメ釣り、3回目の出撃!!

前回は泊まりで朝⇒夕方⇒朝でフグ一匹に終わりました。

なんとか、今回は釣りたい。気合しかない。
ということで、夜中の2時半過ぎに出発し、4時半過ぎに北茨城到着。
すでに、5,6台の車がいるぅ~~恐るべし、ヒラメ師たち。

真っ暗な中、月明かりでなんとなくポイントを探して、
数人の釣り人がいる真ん中に陣取りました。

131123-02.jpg
夜は明け始め、ほんのり明るくなったとき、
両サイドでそげサイズが釣れてる。
そのうち、良いサイズも釣れ6時頃までに4枚。
ルアーを取っ替え引っ替え、静かに闘志を燃やします。
131123-01.jpg
絶対釣れるはずです。
だって、両サイドで釣れてるんだから。
・・・
・・

結局このポイントで9時まで粘りましたが、私には釣れず。
周囲では最大50オーバー、6匹上がってました。

場所替えです。
プライムタイムは終わりましたが、まだ可能性がないわけではない。
数キロ南下し、人気ポイントに。けど、車が少ない。
状況を聞いてみると、朝は10人以上いたそうです。
あまり釣れてなかったと。
よし、まだヒラメは残っている、と判断。
131123-04.jpg
馬の背周りや手前のヨブを丁寧にルアーを通します。
最近はヘビーシンキングミノーがお気に入りで、馬の背で底に当たる感覚がわかります。

そんな時、『ガツンッ』とヒット!! 
・・・
・・
リーリング中、テンションが抜け、外れました。
ヒラメらしいあたりでした。
やってしまったが、ま、しようがない。

今シーズンは釣れなさそうな感じがしてきました。
振り返ると最初のポイントでは周囲では釣れているのに私には釣れない。
ポイントの様子は周りと変わらない感じなのに。

釣れた人のリーリングスピード、ルアーセレクト、飛距離も観察したんですが、
そう変わらない気がしました。んーーー悩む。。

これだから、釣りは難しい!そして、楽しい!
次回出撃まで、考えますわ!!
131123-05.jpg

スポンサーサイト

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。