--/--
--
[ # ]



Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2014/05
28
[ #127 ]

ども!しばらくぶりです。

とりあえず、生きてます!

春解禁からもう3カ月になろうとしているのに、
オフィシャルが忙しく釣りに行けてません。
と、言いつつも、3回ほど出かけてます。

少し前の話になるんですが、GWの模様をアップします。

釣り友チャンKが、仙台に転勤になり、嬉しさ半分、うらやましさ半分でした。
しかし、その恩恵を最大限活かせるっていいな~と、
改めて感じました。

チャンKと悩んだ末に向かったのは、三陸の渓。
遠野を通り過ぎ、山越え途中は、木々は芽吹く前。
山肌には雪が残り、不安がよぎりました。

到着した渓はやはり寒々とした感じ。
この渓、最後に訪れたのは2010年の初夏。
そう、あの震災でなんとなく行きずらく感じてた場所です。
140505-02.jpg

入渓そうそう、始めのポイントで、私にイワナが釣れ、
チャンKにもヤマメが釣れ、ボウズ回避。
140505-01.jpg

その後も三陸の濃密な自然は震災前と変わらず残ってました。
140505-03.jpg

チャンKは軽くツ抜けし、私にも28cmのイワナが釣れ、満足です。
140505-04.jpg

帰りは、遠野でジンギスカンをいただき、仙台に帰宅。

翌日は気仙川水系に。
この日も楽しく釣りできたのは言うまでもありません。
140505-05.jpg

やはり岩手はいいな~!仙台、岩手が近くていいな~!と思った次第です。

チャンKが仙台に永住してくれればいいのですが、
それほど長期でないかもしれない不安を感じつつ、
次の機会をうかがってます。
さて、次に釣りいけるタイミングはいつになるやら。

頑張って仕事しなきゃ!

関連記事

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

