FC2ブログ
--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

2013/05
13
[ #91 ]

フクシマ南会津へ

先週に引き続き、福島県へ。
南会津で竿を出すのは、今シーズン初です。

到着早々カメラで景色を撮影しようとしたところ、電池切れ
ということで、写真なーし。

最初のポイントは、荒海川。意外に釣り人います。
ここ数年釣り人少なかったんですがね。特にこの辺は。

水量的には、まったくOK。なのに、まーたく出ない。なぜ~?
実績ポイントなんだけどなー

それで、本日知ったんですがフライの団体さんがいらしてたようですね
いっぱい釣り人が来ることは良いことですので、歓迎しなくては
みなさん、会津行きましょ!

続いて、支流の沢を見て歩くことに。。
結構上流まで行くと、水流は細いが、開豁で良さそうな流れ。

分流の右から攻めていき、
ほどなく浮いているイワナ発見。何か食ってます。
そのまま、パラシュートを流すと一発で食いましたが、得意?のすっぽ抜け。
フライ変えて、ラインドレッシングしているうちに、イワナ元の位置に戻ってます。
何度か、フライを通すと、再度パクリ。今度はゆっくり合わせると、、のりました。
いただきです。23cmありました。
その後も、ポツポツと。ということで、探索終了。
流れや小さいポイントには魚は入ってなく、
深みがあって、巻いていたり、弛んだポイントのみ入ってましたね。

戻って、左の沢にも入渓。こちらの方が規模が大きい。
こちらは小さいポイントからイワナが飛び出してきますが、
多少入渓者がいるようで、反応少ない。ここでも数匹キャッチ。

どのイワナも本当にきれいでした。
ヌメッとしてて、斑点が少なく、体側にはオレンジの斑点があり、、
日光イワナなんでしょうか?!


写真が無いと何とも締まらない僕のブログ。
次回からは電池残量を確認します。


関連記事

Copyright © チュー吉827 [GO ! Surf&Stream] All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。